インフォメーション & トピックス

最新の記事一覧

年に一度の一大イベント トラジャル祭が開催されました!(2017/06/14)

6月9日(金) トラジャル生お楽しみの目玉イベント!☆トラジャル祭☆ が開催されました♪


先生たちによる「恋ダンス」を交えたマーチングバンドの演奏から始まり、
リレーに玉入れ・障害物競争など大盛り上がりの競技が盛りだくさんの一日となりました♪


中でも一番盛り上がったのは、トラジャル祭の目玉とも言える『クラスパフォーマンス』!!

テーマパーク科エンターテイメント専攻2年生によるパフォーマンスは圧巻・・・

大きな歓声と惜しみない拍手が送られていました。


本格的なダンスやユーモアあふれるショー、先生も巻き込んで披露したパフォーマンスなど…
笑いあり、感動ありの各学科・各クラスらしさがいっぱいの素晴らしいクラスパフォーマンスでした!!


どの学科も一丸となって取り組んでいる姿がとても素敵で感動的でした。

1年生にとっては、はじめてみんなで取り組んだ大きなイベント…、
2年生にとってはこれが最後のトラジャル祭。

それぞれの想いがこもった笑顔あふれる【トラジャル祭2017】になりました(*^O^*)/


Img_2921Img_3131Img_3191_2Img_3422Img_3738Img_6310

















AOエントリー!いよいよ明日から受付開始!(2017/05/31)

明日6月1日からAOエントリーの受け付けが始まります!

3分でわかる!AO入学選考を動画でチェック!


AO入学選考のポイントや特典を動画tvでわかりやすくご紹介しています。


動画はこちらeye⇒(
https://www.youtube.com/watch?v=j2LmOa2Srgw&feature=youtu.be




AO入学選考のイチオシポイント☆


特典その①最大5万円の授業料減額!!※夜間部は半額

        さらに特待生制度を利用すれば大幅減額が可能!

        入学内定が早く決まって学費も安くなる!



特典その②就職支援プログラム(※)が受講できる!!
        ※大阪府専修学校各種学校連合会監修の職業キャリア教育支援プログラム

        アプリで学習できるので自分の好きなときに受講できる!

        遠方に住んでいても入学前から就職を意識した勉強ができる!





Img_0597_2

 

。oO( お待ちしてます!


゜。oO(なんでも聞いてね!

6月1日よりAO入学選考のエントリー受付がスタートします!(2017/05/24)

トラベルジャーナル学園では、
本校で学ぶ強い意志を持った方を対象に『AO入学選考』のエントリー受付を6月1日(木)よりスタートします!

AO入学選考とは
書類などの審査ではなく、教職員との面談やイベント参加により、
本校のアドミッションポリシーに沿う人物かどうかを評価し、入学を許可する選考です。
合格すれば最大5万円の学費が減額に!

そして、本校のAO入学選考は内定が決定しても権利だけを保有していれば、
10月の出願まではじっくりと進路(志望校)を検討していただけるようになっています。

トラベルジャーナル学園が進路選択の一つになっているのであれば、
安心してAOエントリーしてみてくださいね。

 

 

★AO入学選考はこんな人にオススメ★

①業界で働く意欲に満ち溢れている方

②学費を少しでも安くおさえたい方

③早く合格内定を決めて、残りの高校生活を有意義に過ごしたい方

④英語資格取得奨学金(最大20万円減額)も利用したい方

 

 

【AO入学選考エントリーについて】

◆エントリー期間:6/1(木)~9/29(金)

◆選抜方法:レポート提出・面談 or 2daysイベントへの参加

 

 

【AO入学選考の4つのお得な特典】

★最大5万円の授業料減額ができる

★合格内定が早く決定する

★事前学習が受講できる

★英語資格取得奨学金(最大20万円)が利用できる


※特待生制度などの他の経済サポート制度との併用もOK。

※英語資格取得奨学金を利用予定の方は
「AO入学選考」または「指定校入学選考」のいずれかをご利用ください。

※なお「AO入学選考」「指定校推薦入学選考」「一般入学選考」は併用できません。

エントリーシートが必要な方はホームページ内お問い合わせフォームまたは
フリーダイヤル(0120-550861)にてご請求ください。

お問い合わせフォームはこちら→(http://www.trajal.info/contactform/)

お問い合わせフォームよりご請求される場合は、必要事項を入力いただき、
必ずお問い合わせ内容に『AO入学選考エントリーシート』とご記入ください。

あなたの街で進学相談会(5月編)(2017/05/19)

ゴールデンウィークも終わり、5月もあと半分です!!

校内も、学生の元気な声でとってもにぎやかです♪

トラジャルは、5月後半にもいろんなところへ
進路相談会に行きますので、ぜひご参加ください(*^_^*)

予約も参加費も必要ありません☆



【関西】
<大阪>
5月27日(土) 梅田スカイビルタワーウエスト 13:00~16:00
5月30日(火) 天王寺ミオ 15:30~18:00

<奈良>
5月31日(水) なら100年会館 15:30~18:00

【中国】
<岡山>
5月30日(火) 岡山コンベンションセンター 14:30~18:00



【四国】
<高知>
5月24日(水) 高知文化プラザかるぽーと 16:00~18:30
5月25日(金) 新ロイヤルホテル四万十 15:30~18:00



【北陸・東海】
<福井>
5月30日(火) フェニックス・プラザ 15:30~18:30




こちらのページにも詳しく載ってます♪
↓↓↓
http://www.trajal.info/events/matriculation/

ホテル・テーマパークのHPが新たにオープン!!(2017/05/12)

大変お待たせいたしました!!

2018年度に誕生予定の
「大阪ホテル専門学校」
「大阪テーマパーク・ダンス専門学校」

のホームページがついにオープンいたしました!!

さらに
「ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪」
「大阪ブライダル専門学校」

のホームページもリニューアルshine


学校生活の楽しさがよりわかる動画サイト「Smile Movie」が見れたり
twitterinstagramの投稿内容もチェックできちゃいます。




この機会にぜひご覧ください\(^o^)/

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
http://www.trajal.info 
★twitter @hospi_osaka    ★instagram @osakahospi

大阪ブライダル専門学校
http://www.osaka-bridal.ac.jp
★twitter @osakabridal    ★instagram @osakabridal

大阪ホテル専門学校
http://www.osaka-hotel.ac.jp
★twitter @hospi_hotel    ★instagram @osaka_hotel

大阪テーマパーク・ダンス専門学校
http://www.osaka-themepark.ac.jp 
★twitter @hospi_themepark    ★instagram @osaka_theme

GW休暇のお問い合わせ・資料請求について(2017/04/26)

1

下記の日程で学校が
GW休暇に入ります。

【GW休校日】
2017年4月29日(祝・土)~2017年5月7日(日)

そのため、資料請求およびオープンキャンパス&特別イベント予約、お問い合わせにつきましては、
休暇明けの8日(月)の回答および発送となります。

お電話でのお問い合わせもお受けできませんので、ご了承ください。
入学案内書が早く欲しいと思われている方にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいね。

なお、4月29日(祝・土)・5月7日(日)はオープンキャンパスを開催しています。
ぜひ、ご参加ください♪

新学期スタート!!(2017/04/14)

入学式、新入生合宿、担任発表なども終わり、いよいよ授業が始まりました!


朝早くの時間に、今日の授業はどこ??この教室はどこにあるの??と

時間割表を片手に玄関で迷っている新入生もちらほら・・・


たくさん教室があるから慣れるまでは大変ですよね。

困ったことがあればいつでも先生や先輩に聞いてくださいね☆



授業も、高校生までとは少し違い、

仕事をするための知識や技術を身につけたり、資格取得をめざす授業がメイン!

机に向かって勉強するのが苦手でも、きっと楽しめますよ♪



ランチタイムも、みんなでおしゃべりしながら楽しく過ごします(*^_^*)

1年生も2年生も、もっともっと仲を深めてステキなキャンパスライフを過ごしましょう☆

0011_3 0021_2

0031_3 0041_2

0051_2











 







あなたの街で進学相談会(2017/04/14)

新しい友だち、新しい教室はどうですか??

少しずつ慣れてきましたか??♪


3年生のみなさんはそろそろ進路を考える大切な時期に突入です!

トラジャルでは、それぞれの地区で開催される進路相談会に多数参加しますので、

学校帰りに、部活帰りにぜひ一度、足を運んでくださいね。

みなさんにお会いできるのを入学相談スタッフ一同楽しみにお待ちしていま~す\(^o^)/



【関西】
<大阪>
4月15日(土) 梅田スカイビルタワーウエスト 13:00~16:00
4月18日(火) 天王寺ミオ 15:30~18:00
4月20日(木) 国際障害者交流センター(ビック・アイ) 15:30~18:00

<和歌山>

4月24日(月) 和歌山ビッグ愛 15:30~18:00

<奈良>
4月20日(木) 橿原ロイヤルホテル 15:30~18:00
4月26日(水) なら100年会館 15:30~18:00

<京都>
4月26日(水) メルパルク京都 15:30~18:30


【中国】

<岡山>
4月25日(火) 岡山コンベンションセンター 15:30~18:00

<島根>

4月28日(金) くにびきメッセ 15:30~18:00


【四国】
<高知>
4月26日(水) ザ クラウンパレス新阪急高知 15:30~18:00

<愛媛>

4月20日(木) 松山総合コミュニティーセンター  15:30~18:00

<香川>

4月19日(水) 高松商工会議所 15:30~18:00

<徳島>

4月28日(金) あわぎんホール 15:30~18:00


【九州・沖縄】

<鹿児島>
4月19日(水) ホテルさつき苑 14:30~18:30
4月20日(木) ジェイドガーデンパレス 16:00~18:30

<熊本>

4月25日(火) ホテル日航熊本 16:00~18:30

<宮崎>

4月19日(水) MRTmicc 16:00~18:30

<沖縄>

4月19日(水) ロワジールホテル&スパタワー那覇 15:00~18:45
4月20日(木) 沖縄コンベンションセンター 14:30~18:45
4月24日(月)  沖縄コンベンションセンター   15:00~18:30
4月25日(火) ロワジールホテル&スパタワー那覇  15:00~18:30
4月26日(水) モーリアクラシック 沖縄迎賓館 15:00~18:30
4月27日(木) ホテルアトールエメラルド宮古島 14:30~18:30
4月28日(金) アートホテル石垣島 15:30~18:30


【北陸・東海】
<石川>
4月25日(火) もてなしドーム 15:30~18:30




こちらのページにも詳しく載ってます♪
↓↓↓
http://www.trajal.info/events/matriculation/

新入生合宿に行ってきました!!(2017/04/11)

5日(水)に入学式を終えた新入生たちが、1泊2日の新入生合宿に行ってきました。
1491468207096



この合宿の大きな目的は2つ。


それは「学校のルールを学ぶこと」と「親睦を深めること」。

Img_1024Img_2425


2年生のシニアリーダーが工夫を凝らして分かりやすく便覧の説明をしたり、
みんなが1つになれるようなレクリエーションを用意してくれていました。
頼もしい姿に、きっと1年生たちも大きな憧れを抱いたに違いありません。

Img_2407_2Img_1101

Img_11801491617917313






夕食にはカレーを作ったり、夜通しで語り合ったりと思い思いに仲を深めたようです。

Img_10251491617888169


Img_1216Img_1288

いよいよ今日から授業のスタートです!

授業や各種イベントを通じて、友人との絆をより深めていってくださいね(^O^)/






2017年度入学式が開催されました!!(2017/04/08)

4月5日(水)、2017年度入学式がリーガロイヤルホテルで開催されました。
トラジャル生活への大きな期待と少しの不安を抱えた多くの新入生がトラジャル生としての第一歩を踏み出しました。
Img_7723Img_7724


式典は高田校長の式辞に始まり、観光・ブライダル業界の関係者7名のご来賓を代表して、日本航空株式会社 執行役員 西日本地区 支配人 中野 星子様よりご祝辞を頂戴しました。


新入生も真剣に耳を傾け、夢へのスタートラインに立ったことを実感したことでしょう。

Img_7841_2Img_7771
Img_7733


また、留学から帰ってきたばかりの夜間部テーマパーク科2年生の廣岡 実弥さんが英語での歓迎スピーチを行いました。(通訳は夜間部テーマパーク科2年生の前田 桃子さん)

流暢な英語でのスピーチと表現力豊かなスピーチにどの新入生も驚き、感動していたようです。
Img_7897


式典の最後は、新入生代表の昼間部ブライダル学科の小玉 凛さんによる新入生代表誓いの言葉。
緊張しながらも、丁寧な言葉づかいで力強く抱負を述べ、閉式しました。
Img_2256Img_2262



入学式終了後には、新入生の入学をお祝いするためにスペシャルゲストのほっぴーちゃんが登場!
Img_7939



本式典の司会進行を務めてくれたのは、在校生の竹内 詩織さん(昼間部ブライダル学科2年)と手石 侑岐さん(昼間部テーマパーク科2年)。
スムーズな進行で、先輩としての頼もしい姿を見せてくれました。
Img_7705


これから新たに学生生活を送る第一歩のスタートとして、めざす業界からお越しいただいた来賓の方々、教職員、各科の先輩たちに見守られ、厳粛な雰囲気ながらもとても温かい入学式となりました。

新入生たちは緊張や不安もあったようですが、入学式が終わった頃には明るい笑顔に変わり、記念撮影を行うなど微笑ましい姿が多く見受けられました。

入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
これからのトラジャル生活で様々なことを学んで自分の夢を叶えてくださいね!
Img_2315Img_2320


Img_7725Img_7732





【ご来賓いただいた企業様(順不同)】

◆ワタベウェディング株式会社
元会長 渡部 隆夫様 (学校法人トラベルジャーナル学園 理事)

◆日本航空株式会社
執行役員 西日本地区支配人 中野 星子様(学校法人トラベルジャーナル学園 評議員)

◆株式会社近鉄・都ホテルズ
執行役員 人材開発部長 楳垣 真弓様(学校法人トラベルジャーナル学園 評議員)

◆公益社団法人 日本ブライダル文化振興協会
事務局長 佐々木 貴夫様

◆株式会社JTB西日本
取締役 佐々野 真一様

◆株式会社ロイヤルホテル
執行役員 人事チーム担当 植田 文一様

◆バリューマネジメント株式会社
取締役 皆木 靖志様





過去の記事リスト