産学連携授業学生ブログ

トラベルジャーナル学園では業界の方々と連携をし、より実践的に学ぶ授業を多く展開しています。学生自身が綴るブログで、成長する姿をご紹介します。

« 自然に触れ合える!「子ども向け体験旅行」準備進んでます☆ | トップページ | 今年も商品化決定‼️『子供向け体験旅行』 »

2016年9月 2日 (金)

「あそぼう!まなぼう!自然へGO!in高知」のツアーへ行ってきました!!

Photo

こんにちはsign01
旅行科2年 広報チームですgood

8月5~7日 ついに私たちが企画した
「あそぼう!まなぼう!自然へGO!in高知」のツアー当日を迎えましたhappy02
13名の子どもたちと共に、高知県嶺北をめざし、いざ出発busdashdash

【1日目】
高知県到着後、洞窟(龍河洞)を探検eye
夜ごはんは私たちがサポーターになり、
子どもたちとカレー作りにチャレンジしましたrestaurant

Photo_2 Photo_3

普段の生活では体験しない出来事に、
最初は戸惑っていた子どもたちも、
みんなと共同作業をすることで、仲間意識も深まり
美味しそうにカレーを頬張っていましたsign03

【2日目】
ゆとりすとパークでウォークラリーにチャレンジpunch
問題は簡単なものから少し難しいものなどを出題して、
子どもたちも悩んでましたがみんな無事に
ウォークラリーでのステージをクリアしていましたshine

その後は、ピザ&水鉄砲作りを体験eye
吉野川で手作りの水鉄砲を使って水遊びをしましたsun

Photo_4 Photo_5


その日はとても暑かったので子どもたちも私たちも、
自然の涼しさを満喫しましたheart04

夜はBBQをして地元の花火大会に参加。
目の前に上がる花火は迫力満点でしたnight

【3日目】
最終日は、この旅でお世話になった人たちへの感謝を込めて「ありがとう会」を開催。
日本の夏を感じてもらえるよう「流しそうめん」を企画しました。
これには、子どもたちも大満足の様子でしたcherry

Photo_6 Photo_8

自分たちが企画したプランを体験したお客様のリアルな反応が見られるのは、
勉強になるな~と実感した瞬間でした。

夏らしく、たくさんの自然に触れ合える「あそぼう!まなぼう!自然へGO!in高知」のツアーは
とても思い出深いツアーとなりましたdiamond
自然の中で元気いっぱいの子どもたちに、私たちはたくさん元気をもらいましたlovely

Photo_9 Photo_10

今回参加してくださった小学生のみなさん、保護者の方々、協力してくださった皆様sign01
本当にありがとうございましたsign03

この体験を今後に役立てていきたいと思いますcatface

page top